雨の日はお好き?

思うこと

雨の日は好きですか?

と聞かれたら、迷わずこう答える。

「状況による」

・・・

 

だってさ。

出かける予定がある日に雨が降ったら、やっぱ面倒でしょ?

「あー雨うぜー」

ってなっちゃうのが人情ってもんだ。

 

でも、出かける予定のない休みの日の朝に、雨の音で目が覚めるのは結構好きだ。

あとは、雨が降る前の匂いも、嫌いじゃない。

 

そんなわけで、私は雨が好きだったり嫌いだったりする。

正確には、

「本質的には好きである、但し便宜上、不快に感じることもある」

みたいな感じか。

 

ってことで、このブログを始めて1週間経った。

我ながら、よく続いてるなと思う。

願わくは、こんなブログを書かなくてもいいほどに幸せになりたいものだ。

タイトルとURLをコピーしました