猫になりたい

思うこと

「猫になりたい」

と思うことがある。

というよりも、しょっちゅう思っている。

だいたい2日に1回は思っている。

 

「あーあ、猫になりたいなぁ」

もしも猫になったら、何をしたいだろう?

 

まずは、一日中寝ていたい。

好きなだけゴロゴロするのだ。

そして、お腹が空いたらごはんとおやつだ。

ぱっちりお目目のとびっきりかわいい顔で人間を見つめれば、おいしい食べ物がすぐに出てくる。

ひとしきり食べたら、また寝る。

好きなだけ眠りたい。

ふたたび起きたら、おやつのちゅーるだ。

思う存分食べてやる。

そしてまた寝る。

この繰り返しだ。

そんな生活をしてみたい。

 

こんなことを思いながら、毎日我が家のにゃん様たちにお仕えしている。

そうだ。

私は猫下僕だ。


【我が家のにゃん様たち】

猫No.1 ふくちゃん(シャムミックス)

2015年生まれのオス。子猫のときに保護される。人見知り。内気。甘えん坊。偏食。

ふくちゃん

猫No.2 しろちゃん(サバ白)

2013年生まれのメス。元野良猫。美人。アピール上手。気が強くわがまま。最近ぽっちゃりしてきた。

しろちゃん

以上、2名のにゃん様にお仕えしている。

タイトルとURLをコピーしました