自分を出そう

思うこと

「何も言わない奴は、死んでるのと同じ」

というセリフを、昔何かのアニメで聞いた気がする。

要は、意見を言わなければ存在しないのと同じだよ、ということだ。

だから、自分の考えはちゃんと伝えないといけない。

そう解釈している。

 

日常でも、何も言わずに従うだけの人に、存在感はない。

本当は意見があるのかもしれない。

しかし、相手に伝えなければ「何も考えていない」と思われても仕方がないのだ。

どんなに素晴らしい考えがあっても、言ったり書いたりなど、何らかの形で表に出さなければ、存在しないのと同じだ。

 

逆に、大したことのないものでも、世に出すことで誰かの役に立つ可能性もある。

もちろん、役に立つかは出してみないと分からない。

だけど、出さなければその確率は0パーセント。

世の中に出すことで、確率が0ではなくなるのだ。

そう思って、このブログも書いている。

私の考えなんて、どこにでもある平凡なものだ。

でも、私の文章を読んだ誰かが、何か感じたり、役に立ったり、楽しいと思ったりしてくれればいいな、と思う。

タイトルとURLをコピーしました